新世代カーナビ情報

こんにちは、カービューティプロ・トゥーデックスです。

12月も中旬に差し掛かり、年末に向けて何かと外出する機会が増えるのではないかと思います。
普段足を向けたことのない場所や、渋滞を回避するためによく利用するものといえばカーナビゲーションです。
でもこのカーナビゲーション、地図が古いままだったりすると何も無い山中を矢印だけが動いていくなんてこともありますよね・・・
地図データを更新するにも数万円かかるとなると、買い換えようかという議論にもなります。

そこで今日は、カーナビの新規購入・買い換えをご検討の方はもとより、興味ないねという御人へも是非ともおすすめしたい新商品をご紹介いたします。

「ドコモ ドライブネットクレイドル02」

webview.jpg

このドライブネットクレイドルは、車に取り付けることでドコモタブレットが本格カーナビとして動くという画期的な製品です。

ドライブネットクレイドルはただの「置き台」ではありません。
GPSレシーバー・ジャイロセンサー・加速度センサーが一体になったセンサーユニットが付属しますので、タブレット単体でのご利用に比べより正確に現在地を表示することができます。
※カーナビとしてご利用いただくには、このドライブネットクレイドルに加え、ドコモタブレット本体に「ドライブネット」アプリ(無料)をインストール、ドライブネットサービス(315円/月)の契約をする必要があります。

DSC_0061.jpg

【ドライブネットアプリの特徴】
①最新の地図データに簡単更新、しかも更新費用はかかりません。
②VICS&スマートループ渋滞情報(R)で常に最新の渋滞情報を取得。
③店舗別のガソリン価格や駐車場の満空情報・料金までわかる。
④オービス情報で安全運転を促進。
⑤音声入力対応
⑥グルメスポットやテレビ紹介スポットをリアルタイム表示。

従来のカーナビとの最大の違いは”通信”機能にあります。
タブレットが持つデータ通信機能を最大限に活用するので、常に最新の情報を手にすることができるのです。

いかがですか、ドライブネットは新しいスタイルのカーナビゲーションです。
新規購入・買い替えをご検討の方、新しいカーナビをタブレットで実現されてみては?

次回は、このドライブネットサービスを快適にご利用いただくため当店独自サービスのご案内をいたします。乞うご期待!