フォルクスワーゲン ニュービートル スタッドレスタイヤ履き替え!

みなさんこんにちは!東京のガラスコーティング

カービューティプロTO-DEXです

予想よりも早い時間から雪が強くなっているみたいですね。

To-DEXが面している目白通り、結構大きな道路なのですが、そんな道路でもすこしづつ雪が積もってきています。

お車の運転はもちろん、これから外に出る方は十分ご注意ください!

 

さてさて本日は、そんな「雪」の日にぴったり(?)な交換作業、スタッドレスタイヤへの履き替えです!

ということで、今回のお車はこちら。

柔らかな曲線を活かしたフォルムが人気のフォルクスワーゲン ニュービートル。

オーナー様は何度かタイヤを交換していたようで、ホイールも純正とは違いそうですね。

手早く元々装着されているタイヤをホイールから外し、外れたらスタッドレスタイヤを装着。

あっという間に一本付け替え作業は終了。

同じ要領で、4本スタッドレスタイヤに付け替えたら、窒素を充填します。

もちろん、メーターを確認しながら窒素を入れる量は正確に入れていきます。

それが終わったら次はバランス調整。

左右の回転のバランスを重りを少しづつ追加して、より均一になるように調整し、前後どちらに最適かを見極めます。

バランス調整も終わったら車に組み付けて作業は完了!

もちろん実際に少し走らせて、違和感がないか、バランスはおかしくないか、左右に寄ったりしないか…などなど

細かいチェックをしてからお引渡しをしておりますのでご安心下さい^^

 

ちなみに本日の様に、雪が降るという予報が出ると、スタッドレスタイヤへの交換ですとお店によっては、「朝から順番待ちで作業取りかかってくれたのが夕方!」なんてこともあるかと思います。

To-DEXは作業は基本的に予約制。なので無駄に長時間待つなんて事はなく、お預かりもお引渡しもスムーズに行えます。

まだまだスタッドレスタイヤが活躍する季節が続きますので、スタッドレスタイヤへの履き替えやご相談は是非To-DEXまで!