雨染み対策に

みなさまこんにちは!

カービューティープロTO-DEXです。

梅雨の時期、この季節気になるのはやっぱり雨ですよね。

普段屋外に車を駐車されている方も多いと思いますが、合間の晴れ間に車を見ると「雨染みがついてる!」なんて事もありますよね?

と言う事で今回は、気になる「雨染み」がつきにくくなるメニューのご紹介です。

やはり「雨染み」が気になると言うHONDA STEP WAGONのオーナー K様からご相談頂き、お話を伺うと…

・普段は屋外駐車 ・乗り換えたばかり、前の車は雨染みが気になった ・洗車の頻度は少ないが楽に洗車したい

との事で、そのお悩みを解決するコーティングをご紹介し、ご成約頂きました!

今回使用するコーティング剤は屋外駐車の方に最適な「PCX-S7」。

IMGP2055

こちらは、親水と撥水のイイとこどりの「低撥水タイプ」のガラス系コーティング剤。

「え?低撥水って水弾かないんじゃ?」って思われるかもしれませんがご安心ください。

純粋に水の弾き具合だけ見たらそうかもしれませんが、低撥水タイプは実は「水が流れやすい」のが大きなポイント。

img3

今回のお車の写真ではないですが、このような感じで流れ落ちます。

表面からするする水が流れて行くので、「留まった水が乾いて雨染みになる」というのが防止出来るんです!

さらに、「汚れが固着しづらく、水でさっと流せば汚れも一緒に落ちる」という嬉しい効果もあるんですよ!

ハイ、K様のお悩み無事に解決です(笑)

このように、コーティングは多くの皆様に大きなメリットを感じて頂けます。

ご興味ある方はお気軽にお問合わせください!

次回は、STEP WAGONのコーティング作業の様子をお届けします!