ヘッドライトのくすみ取り【ステップワゴン】

こんにちは、カービューティープロ・トゥーデックスです。

本日はヘッドライトレンズのくすみ取り施工事例をご紹介します。

本日のお客様は、以前よりヘッドライトの黄ばみが気になっていたということで、カービュティープロ・トゥーデックスのヘッドライトくすみ取りメニューをご依頼いただきました。

お車の状態ですが、ヘッドライトの上の部分が黄ばんでしまっていて、全体的に曇った感じになっていました。
A.jpg
B.jpg

これらのクスミはヘッドライトの樹脂カバーの表面の劣化が原因なんです。
そこで、表面の劣化した層をひたすら磨くことで元のクリアなカバーへと復元していきます。
最初に粗研きで劣化した層をそぎ落とし、除々に研磨力を変化させながら表面を平滑化させます。
C.jpg

こちらがリフレッシュ前とリフレッシュ後を比較した画像です。
右が施工前、左が施工後です。
ヘッドライト上部の黄色いモヤモヤが無くなってスッキリしました。
D.jpg

お客様によると見た目のリフレッシュもさることながら、当店からの帰り道にヘッドライトの明るさに驚いたとのことでした。いままでクスミが影響してヘッドライトの光がさえぎられていたのですね。

ヘッドライトレンズのくすみ取りは外見とともに夜間走行の際の視認性の向上にもつながります。

秋の夜長に運転される方、是非、ご検討ください。
K様、ご来店いただきましてありがとうございます。
又のお越しをお待ちいたしております。