ハリアー ボンネットラッピング施工

皆様こんにちは!

CAR BEAUTY PRO TO-DEXです!!

 

クリスマスも近づき、年の瀬という感じが日に日に増していますね。

“師走”の名の通り当店でも日々様々な作業での入庫がございます。

という事で、本日は久しぶりのラッピング!!

 

当店のデモカー、マツダ アテンザやプジョー 307CCにも部分ラッピング・フルラッピングを施しておりますが、

以前ドラレコを取付にご来店頂いた際に、そのデモカーを興味津々にご覧になられていたA様がボンネットのラッピングでご入庫!!

ありがとうございます!!

 

お車はSUVの中でも高い人気を誇るトヨタ ハリアー。(写真撮りに行った時に既に作業開始されていたので、一部分取り外されていますが…笑)

「ホワイトカラーにワンポイントアクセントが欲しい。だけど極端に雰囲気を変えるのも気が引ける」とのご要望を頂きましたので、それに応えるボンネットラッピングをご提案させていただきました!

という事で、今回のラッピングは、元のカラーにも近い明るめのアルミ調のシートをチョイス。

シート部分はサテンフィニッシュになっているので、パッと見たときに「あれ?何か違う?」という目を引くカラーリング。

ラッピングは「元の状態に戻せる」というのが一つのポイントですが、簡単に剥がれてしまっても意味がありません。

当店では熟練のスタッフがプレスラインでの折込み、エッジ箇所の処理、内側での固定など、質の高い仕上がりにこだわりを持って施工していきます。

 

見えない箇所にも質を求めて施工する事で、表面の仕上がりも一段と綺麗になります。

このように、ディティールまでこだわった仕上がりにA様にも満足して頂けました!!

ちなみにラッピングは「見た目の雰囲気を気軽に変える」というのが一番のポイントではございますが、実はラッピングをすることで様々なメリットがあるんです。

そのメリットの中でも特に喜ばれるのが、「塗装面の保護」です。

紫外線や雨風、飛び石などの物理的な衝撃。車は意外と普段からいろいろとダメージを受けているのですが、それらのダメージからもラッピングで保護が可能なんです。

こちらのお車の様に、ホワイトや淡いカラーリングの塗装のものですと、使っていくうちに色が焼けてしまったりくすんできたりしてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ラッピングをすることでそれらの直接的なダメージを軽減し、良い状態を保ちやすいんです。

長く大切に乗られる方はもちろん、乗り換えて査定に出す際にも査定評価が良くなったなんてお話もよく耳にします。

実はA様も先の台風被害でボンネットに傷がついてしまったという事も、決めて頂いた一つの要因なんです。

 

気軽に雰囲気を変える、だけではないラッピング。

当店ではお見積もり・ご相談は無料、「イメージが湧かないなぁ。。。」なんて方も、カラーサンプルや施工事例を見ながら具体化していけますので、是非ともお気軽にお立ち寄り下さい!