トレンドの前後2カメラ ドラレコ取付&タイヤ交換

皆様こんにちは、TO-DEXです!

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。

 

さて本日は、梅雨明けのレジャーシーンでも強い味方になる、前後2カメラ ドラレコの取付をご紹介致します!

 

今回取付の車は、SUV人気の先駆けTOYOTA ハリアー。

オーナー様は、最初は前方のみ録画できれば良いかなと仰っていましたが、

前後2カメラだとあおり運転対策にも効果的だという事をお伝えすると興味津々。

 

実は弊社の営業車にて前後2カメラの検証を行っていたのですが、

後方にもドラレコを取り付けていると、明らかにあおり運転に遭う事が減ったんです!

自分自身の身を守るのはもちろん、真後ろについていた車がカメラに気づいて車間距離を取る、といった事が何度も見受けられ、周囲への安全運転の促しにも効果的なんです。

 

そういった点にご納得いただき、前後2カメラモデルに決めていただきました!

ちなみに、前後2カメラモデルで気を付けて頂きたいのが、最近の車ですと、

リアガラスにスモークやプライバシーガラスが入っている事が多いかと思います。

その様な車の場合、リアカメラが夜間や暗所でも綺麗に撮れるモデルをお勧め致します。

せっかくリアカメラを付けてもあまり鮮明に撮れていないのでは、効果が半減してしまいますし。

取付は、TO-DEXのサービスメカニックが配線を極力表に出さない様に、お車のインテリアを邪魔しない様に行っています。

こういった細かい気配りもプロならでは。

販売&取付は是非当店にお任せください!

 

さらに今回はタイヤの交換も行いました!

このように同時作業でのご入庫も大歓迎です!