Audi A4 レイヤードサウンド サブウーファー取付

皆様こんにちは!カービューティプロTO-DEXです!

早速ですが、今日はちょっと珍しい物をご紹介しますよ!

と言うことで、こちら。

ae87b21986

こちらは当店で大人気のレイヤードサウンド、その音をよりブラッシュアップする「+Cチューンナップウーファー」と言うサブウーファーですね。

レイヤードサウンドが得意とする中高音域、そこに低音域を補完し、より表現力豊かな音場を作り出せるんです。

商品自体にもこだわりがたくさん詰まっているんですが、それを語るはまたの機会にして笑

今回はこちらを実際に取付けたので、そちらをご紹介致しますよ!

取付けたお車は、AudiのA4。以前レイヤードサウンドを付けて頂いたお客様です。

まずは取付位置とお車自体の配線の確認。

IMGP2091

このお車ですと、トランクルーム側面のスペースに取付けるのが見栄え&音のバランスが良さそうですね。

IMGP2092 IMGP2093

取付場所が決まったので、早速取付加工を。+Cチューンナップウーファーを固定する為の金具を取付ます。

IMGP2094

配線を完了させ、その金具に+Cチューンナップウーファーを固定させます。

IMGP2099 IMGP2098

すっきりと側面のスペースに収まりました!

IMGP2101

そしてこだわりなのがこちら!

IMGP2104

+Cチューンナップウーファーがトランクルーム内に干渉して収納力に影響が出ない様に、ウーファーの表面が飛び出さないように仕上げてあるんです!

トランクルーム内のスペースを上手く使って、車内音響の向上と本来の収納力を兼ね備えたシステムが完成しました!

IMGP2097

そしてこれも嬉しいポイント!ご自身のお好みに合わせて、低音域のゲインを調整出来るコントローラーも付いているんです!

IMGP2109

こちらはグローブボックス内に設置しているので普段は見えないですが、気分を変えたい時や曲に合わせて低音域のゲインをパッと調整できるのは大きいですね!

と言うことで、+Cチューンナップウーファーの取付が完了致しました!

ちなみにTO-DEXのレイヤードサウンドデモカーにもこの+Cチューンナップウーファーは搭載されていますので、本体と共にご試聴も可能です!

気になった方はお気軽にお問合わせ下さい!