【ホンダ・ステップワゴン】ボディコーティングPCX-S7

こんにちは、カービューティプロ。トゥーデックスです。

今回はホンダ・ステップワゴンのボディコーティング事例をご紹介いたします。

stepwgn1.jpg

ボディカラーはご覧のとおりの黒!
ただのソリッドブラック(真っ黒)ではなくメタリックブラックです。
メタリックカラーはボディカラーを決めるカラーベースに金属の粒子が含まれており、光が当たるとこの金属粒子が光を反射するのでいい感じに輝きます。
黒漆のようなソリッドブラックも格好いいですが、やはりこのお車には若々しいワイルドさを含んだメタリックブラックが似合いますね。

stepwgn2.jpg

さて今回ご依頼いただいたK様にボディの気になる点を伺ったところ、表面の雨ジミが気になるとの事でした。
ご覧のようにボディ全体にモヤモヤっとした雨ジミが見られました。
残念ですが、このような雨ジミは通常の洗車では除去することが出来ません。
というわけでコーティング前の下地作り工程でボディ全体を磨きました。

stepwgn3.jpg

磨いた後の状態がこちら↑↑↑
施工前の状態と比べてください。
映りこんだ蛍光灯が輪郭までくっきりと見えるようになりました。

この状態をガラス系素材のPCX-S7でコーティングし保護します。
前回のエントリーでも書いたのでクドいようですが、PCX-S7は施工後の艶感が高く当店一番人気のメニューとなっております。

最後に、今回ご依頼いただきましたK様、ご来店ありがとうございました。