【S202ベンツ】ホイールコーティング

こんばんはカービューティプロ・トゥーデックスです。
今夜も気温はがくっと下がり、水道の水が冷たく感じます。

先日のエントリーでボディコーティング施工のご紹介をしたA様のS202メルセデスベンツにホイールコーティングを施工いたしましたのでご紹介します。

お預かりした時点では、欧州車共通の悩みであるブレーキダストの汚れが堆積していました。
ちょっと放っておくとたちまち黒ずんできてしまいますが、これをそのまま放置してしまうと最悪の場合固着するだけでなくシミ残りが発生する場合もあります。

ホイールコーティングはまずホイールをきれいにするところから始まります。
・・・というよりもその工程のほとんどはクリーニングに費やされます。
IMGP1805blog.jpg
ホイール用ケミカルで汚れを落とすのですが、サッと吹きかければ汚れがスッキリする訳ではありません。
適量のケミカルとホイール用スポンジとブラシでしっかりとクリーニング。
そしてきれいになったホイールを保護するためにホイールコーティングを施す訳です。

ご覧のとおり純正アルミホイールですが、飽きのこないシンプルな5スポークデザインは年数が経っても陳腐とは無縁の格好良さを感じますね。

IMGP1890blog.jpg

ダークボディと白く輝くシルバーのコントラストが美しく、お車全体の仕上がり度も高まりました。

ホイールコーティングに興味を持たれた方はぜひ一度ご相談ください。