続・スカイラインGTR、ご入庫いただきました。

こんばんは、カービューティプロTo-DEXです。

昨日に引き続き、ご入庫いただいておりますスカイラインGTRのコーティング風景をお送りさせていただきます。
マスキングの工程が終わると、いよいよ下地処理の工程に入ります。
ここはカービューティプロTo-DEXの下地処理魂の腕が鳴ります♪♪

汚れやキズを丹念に落としていきます。
もちろん深いキズになってしまうと落とすことは難しいですが、そこはプロです。
お車のボディと会話し相談しながら丁寧に進めていきます。
何種類かの専用の機械を用いてボディの状態に合わせて機械を選んでいきます。
くやしいですが、消せないキズがあるのも事実です。
そこは何卒ご了承ください・・・
今回はお客様が大事にお車に乗られていたので無事に済みました!!
IMGP0823_convert_20120913190148.jpg

下地処理が終わると今度はコーティング剤を施工しますが、
その前に下地作りの際に出た磨き粉をここで一度、洗車してきれいさっぱり洗い流します。
そしてよく乾燥させたした後にようやくコーティング剤を丹念に塗りこんでいきます。
コーティング剤は今回PROMAXのPX-V200を施工させていただきます。
IMGP0822_convert_20120913190849.jpg

見た目はかなり地味な作業に見えますが、仕上げまであと一歩のところですので
気を抜かず全力で施工にかかります!!
IMGP0832_convert_20120913190017.jpg

そして拭き取りをして完成です。
あとはしっかりと乾燥させて明日、お客様の元へ旅立っていく予定です。
お喜びいただく顔を楽しみに明日、お待ちいたしております。